業務効率化

私は今業務効率化するために様々なソフトウェアを PC に導入していますがこのようなソフトウェアを個人で作ってるともかなり多く私はそういうたちの頑張りに脱帽してしまいます。というのもこのようなソフトウェアは一回作るとほぼ一生更新をしていかなきゃいけないという宿命を背負うことになりまた様々なユーザーからの質問なども答えてあげなくてはいけません。私であれば月額いくらにしてずっとお金を払ってもらえるような仕組みにしますが多くのソフトウェアは買い切りで1回お金払えばずっと使い続けることができます。そのような仕組みにしてしまうと今後ずっと更新をして行ってもお金が入ることはないということになってしまうので私だったら月額課金にしますがそのような制度を導入してるソフトはまだ少ないですね。