AIの発展

今後私たちの生活は AI の発展によってどうなっていくのでしょうか。

本当に人間はますますクリエイティブの方に行かないと AI が単純な事務作業などがすべて行えるようになるので私たち人間が求められているものが変わってくると思います。

私たちが求められるものはおそらく潜在意識の活用じゃないかと私も思います。

私たち人間が唯一 AI に勝てるところそれは今まで何億年もかけて遺伝子を受け継いできてその叡智が詰まっている潜在意識のだと思います。

我々は AI と違って夢を描いてその夢を叶えようと努力することが可能です。

ちなみに AI の発展も誰かが描いた夢が今まさに実現してきたのですがこの夢を描いてそれを達成するという作業はロボットにはできません。

ここは私たちが唯一勝てるところになってくるのではないでしょうか。

<br />