中国でおじさんに話しかけられた

私は昔北京に2ヶ月ほど留学していましたがその時は街を歩いてるとよく道路から車に乗ったおじさんが大きな声で話しかけてきました。どうやら私は現地の人から見ると明らかに外国人に見えるらしくてその車から話しかけていた人たちはタクシーの運転手です。と言っても個人タクシーなので明らかに騙されますようという雰囲気の人達でした。そのため私はいつもその呼びかけを無視してとにかく自分で道を歩いていました。幸いにも私は中国語のリスニング能力がほとんどなく何を話されたのかさっぱり分からんかったので無視をするのはとても簡単でしたがおそらく中途半端に話されている内容が分かると主張したんだと思います。中国というのは本当に面白い国で今でもまた留学ができたら面白いだろうなという風に思うことはあります。

マイナチュレ シャンプー お試し